DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

84回目

今日から、しばらくはStage4のジェネラルレビュー。Boolk2 Unit15から始まり、Unit17の終わりまで進んだ。今日は、いつも受講している時間に予約が取れず、1時間早いレッスンになったため、いつもより予習する時間が確保できなかった。その為、GRの後半の方は予習していない部分となり、しどろもどろになってしまった。というか、GRなので、予習というか復習なのだが。一度やったところでも、きちんと覚えているわけではないので、何もせずにGRは、私には厳しい。GRは進みが早いので、結構しんどい。

昨日のEXAMの結果が返ってきたが、いくつか間違えていた。HOMEWORKの部分の穴埋め問題で、didn'tとdon'tを逆にしてしまい、-2になったのは痛い。あと、True/Falseで2つ間違えた。問題をブログに記載するのは良くないとは思うが、納得できないので書いてしまう。

Horses are wild animals. -> True / False

テキストにあるように、elephants とか tigersだったら迷わずTrueを選んでいたが、Horsesはどうなんだ?と迷いFalseを選んでしまった。それは、野生の馬もいるだろうが。。。