DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

209回目 残り回数増加

今日は久しぶりに男性の先生のレッスンだった。前回、隣でレッスンをやっているらしい、女性の先生の声が聞こえて、全く集中できなかったので、今回はどうだろうと思っていた。レッスンが始まり、ネット回線が遅いのか若干音質が悪いが、周りの雑音は殆どなくいい感じ。集中してレッスンが進められる。約30分でレビューと前回の続きのDictationが終わり、新しいところに入ったその時、例の女性の声が始まった。たまたま今まで30分の時間帯に、女性先生の予約が入っていなかっただけだったようだ。男性先生の声に、女性の声が混ざって聞こえるので、もうよく分からない。悪い先生ではないので、何とか改善してもらいたいものだ。とは言え、前半はスムーズに進んだので、前回のBook4 Unit11丸々のレビューと、新規でUnit12 2ページ進んで終了。

ちなみに、来週月曜日が有効期限後になってしまったため、予約前にレッスンを購入した。8月はなんだかんだでレッスンを受けない日が多かったので、残り回数がまた増えてしまった。

f:id:ebdme:20210823192836p:plain