DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

210回目 やはり難しいGrammar Lesson

今日はベテランの先生。レッスン始まって5分くらい経過した時、ネット接続が切れてしまった。先生はオフィスなのにどうしたことかと思ったら、私がノートPCを有線LANに接続するのを忘れていた。若干無線LANルータから離れた場所にいるので、無線LANだと電波がたまに弱くなって接続が切れる。ともかく、有線LANをつないで問題なくレッスンが再開できた。

今日はBook4 Unit12の最初のレビューから。次のGrammar Lesson2の予習が終わっておらず、そこまで行ったらどうしようと考えていたが、結局たどり着かなかった。Unit12の最後のページで終了。Grammar Lesson2は仮定法混合型の練習が中心で、(ほぼ)フルセンテンスを記入する問題が多く、時間がかかる。(なので終わらなかった)レッスン前の予習でGrammar Lessonをやるのはもう無理。

気になったセンテンス。これ、ひどくないか。

I suppose Bill Gates has decided to leave his $50 billion fortune to charity because he has no idea what to do with that money.

f:id:ebdme:20210409170600p:plain