DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

114回目

今日やったセンテンスの中に、When do students take tests in this school?というがあるのだが、それが終わった後に、「イングリッシュベルでは先生のテストがあるのだけど、凄く難しくて、50問中20問しか正解できなかった。」と言っていた。どんなテストなのかは聞かなかったが、教えられるクラスを追加するためのテストだろうか。(例えば、DME Advanceクラスとか)先生にとっては大変だろうが、レッスンのクオリティーを担保するために、先生にもテストなどを課しているのであれば、受講する側としては歓迎すべきことなのだろう。

本日気になったのは以下のセンテンス。

Should we be able to lauph at ourselves? -> Yes~

Why is it difficult? -> Because we like to think that we are cleverer than other people.

(我々は自分自身を笑えるべきか。何故難しいのか? 我々は他人よりも賢いと考えがちであるから。)

たまに、こういった教訓めいたセンテンスがある。

今日は、Book3 Unit5を終えて、Grammar Lesson1の最初まで進んだ。