DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

339回目 予約ミス

いつも通りレッスン前に復習・予習をしていて、何気なくイングリッシュベルのサイトでレッスンの進捗状況を確認したら、大変なことに気がついた。間違えていつもより早い時間にレッスンを予約してしまっていたようだ。先週の月曜日は平日だが、子供の学校が休みだったので遊びに行っていた。出先で予約したのもあり、間違えていたようだ。直前なので当然変更することはできない。前回の復習は終わったが今回の予習はほとんどできていない状態でレッスン開始。レビュー分はいつも通りできたが、新規のところは全然覚えられていないので、やむなくテキストをチラ見しながら応答してしまった。それなりに予習ができてないと、レッスンを無駄にしたような気になる。

無駄と言えば、先日「レッスンのご利用期限につきまして」というメールが来た。これは「レッスン可能回数の利用期限が迫っているので追加購入をしないと失効しますよ」という案内メールだ。期限が迫っていることは分かっていたが、可能回数がたまっているのでできるだけ有効期限ギリギリに追加購入しようと思って先延ばしにしていた。有効期限はまだ数日先だが、来週分を予約したいのと直前にすると購入を忘れて失効してしまうリスクがあるので、今日購入した。残りレッスン可能回数は82回に。歴代最高タイ記録である。

今日はBook5 Unit15の最初まで進んだ。