DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

393回目 現実へ

前回書いたようにちょっとした家族旅行に行ってきた。近場で一泊二日しただけだがhigh seasonなので旅行代金は結構なもの。まあ、子供が楽しかったようなので良しとしよう。昨日は仕事始めだったので受講できなくは無かったのだが、旅行終わりの翌日でやる気力が無かった。

したがって、今週は月曜日と今日の2回しかレッスンを受講できなかった。間が空いてしまったため、復習も思うように進まない。継続的に英語に触れることの大切さを痛感させられる。レッスンでは上手く発話できずに何度も繰り返しながらも、何とか50分超やりきって終了。ルーチンワーク的にレッスンをこなしてきたけれども、リズムが乱れてしまうとまた調子を取り戻すのに時間がかかる。夏休みと年末年始は仕方ないとはいえ、残りレッスン回数も積み上げてしまったので、9月以降は原則週5回受講を維持できるようにしていきたい。

今日はGR 3回目。Book5 Unit24の最後まで進んで終了した。あと数日でDMEメソッド受講開始から2年が経過する。