DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

12回目

前回、ほとんど進捗が無かったので、今回はレビューがすぐ終わり、Book1 Uint14からUnit15の中ほどまで進んだ。相変わらず、三人称単数sや、Wh-疑問文で混乱することはあるものの、それなりに受け答えはできて来ていると思う。

レッスン中に、いつも通り先生に質問されて、それに答えていると、自分が今なんといったのかよく分からない時がある。だが、答えはあっているようで、センテンスは先に進む。これは、口に馴染んで来たということか、英語脳に近づいているということか。新しいセンテンスだと、やはり考えてしまい、単語間が途切れるか、止まってします。当然、繰り返し。まあ、慣れてきたためだと考えよう。

次のUnit16の後はGrammer Lessonがあり、Book1 Module4はこれで終わり。つまり旧Stage1が終わることになる。ちょうど1カ月くらいか。スムーズに終われると良いのだが。

しかし、このテキストはヒッピー好きだな。

Does a hippie have green ,red and yellow clothes?