DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

76回目

今日はN先生だった。前回進んだ量が多かったため、ほぼレビューで終わってしまい新たに進んだのは1センテンスのみだった。昨日のL先生は、大変良いのだが、マニュアル通りというか、センテンスの間違い以外はあまり指摘しない。その為、サクサク進む。N先生や他の先生だと、発音や、イントネーションなど、良くない点を指摘してくれる。今日も、以前指摘された、interestingの発音を指摘された。どうも、inte-restingの様に発音しているようで、in-tres-tingと言うようにと。自分だと気が付かないので、都度、指摘してもらったほうがありがたい。

年始で、まだ休みを取っている先生が多いのか、いつも予約していた先生がOPENしていない。そのため、OPENしている先生に予約が集中しているようで、なかなか取れない。また、以下のメッセージが表示された。

f:id:ebdme:20210107214852p:plain

仕事でトラブルが発生しており、明日もレッスンが受講できない。なかなか思うように進まない。