DMEメソッド受講記録

英会話ができない40過ぎのおじさんが、イングリッシュベルのDMEメソッドを受けたらどうなるかの記録

230回目 何に金を使ったか

引き続きStage7のGR。今日は進むテンポが速い先生だったので、復習の時間を若干多めにとった。今日のGRは11ページ分進んだので、良い判断だった。いつも通りの復習時間では、恐らく間に合っていなかった。

GRなので当然一度やったセンテンスを復習しているわけだが、今見ても意味が良く分からないセンテンスがあったりする。前の時、時間が無いか何かでスルーしていた可能性がある。それがこのセンテンス。

Do some people often wonder what they have managed to spend all their money on?

whatはonの目的語なので直訳すると(ある人々は良く思う、何に彼らが全てのお金を使うかを管理してきたか。)分かるようで良く分からない。要するに、(何にお金を使ったのだろうか、とよく思う人もいる。)ということだろうか。一応、センテンスの多くは日本語に訳さなくても大体意味は取れるようになってきたと思うが、中には訳して考えないと分からないものも、ちらほらある。

f:id:ebdme:20210409170600p:plain